読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネイリストでワーホリから永住権へ☆in オーストラリア

これからネイリストになって来年2016年にはワーホリで渡豪する予定です。それから永住権取ってオーストラリアで活躍できるネイリストになる!!

自己紹介

プロフィール

初めまして。ぴそと申します。
年も明けて年始のお祭り騒ぎも落ち着いたところで
今年からブログを始めようかと思い今に至ります。

さてタイトルからしてなんだか
すごいことをしてる人なんじゃないかと思われそうですが、
現在会社を休職している言ってしまえばニートです笑
なぜこんな無謀なことを夢見ることになったのか、、
プロフィールでは書ききれなかった経緯を書きますね


2013年3月に大学を卒業後、
内定をもらっていた都内の営業会社に就職しました。
も〜この会社が過酷なこと。
体育会系!というより軍隊!!笑
光の速さで辞めたいと思いながら
毎日飛び込み営業を続けていたら
ある日突然過呼吸を起こすように。
これはチャンス!と5月末、2ヶ月弱で会社辞めました。

それから2ヶ月はニートしてたけど
友人の縁故で地元の企業に事務職として入社しました。
なんて働きやすいんだと感動してたら
3ヶ月後異動があり、
営業も任される事務というよく分からないポジションへ
これがまた本当に大変で
じわじわと精神が病んでいき
半年続けた2014年2月末に
不安障害になり休職へ。
あーわたしってだめな人間なんだ と。
なんて弱いんだと自分を責め続けましたね(´;ω;`)

そんなだめだめなわたしが
なぜネイリストとかオーストラリアに永住なんて言ってるのか。

休職して8ヶ月たった去年の10月。
症状もだいぶよくなってきた頃に
回復期の悩みが襲いかかりました。
それは また同じ会社に復職するのか?
はたまた辞めて違う会社に?
正直戻る自信がなく
辞めて就活しようかななんて思っている時に
高校から仲良くしてる友人たちと飲みに行きました。

私「・・・こんな感じで今悩んでるんだよね。」
友人A「ねえ、ネイリストになれば?!」
私「え!!今からスクール行ったり大変だし私が?!」
友人A「だってセルフネイルでそんなにできるんだし、
安いスクール知ってるから考えてみなよ」

元々ネイルが好きで自分でジェルネイルをしてたんですが、
この日も友人たちとネイルを見せあって
自分でやったと言ったら驚かれ
それでこんな会話になりました。
ネイリストになろうと思ったのは
本当にこの友人の一言がきっかけです。
友人Aちゃんに感謝〜m(__)m

そして自分はネイリストになると腹をくくり、
スクール探しが始まります。
まだ通い始めてないんだけど(´・ω・`)

スクールについて、ネイリストについて
ああでもないこうでもないと調べていると
ある日彼が「俺いつかアメリカで働きたい」と。
彼は都内でプログラマーとして働いているのですが、
2chでアメリカでのプログラマーの給料は高い
との情報を仕入れたらしく
それに影響されそんなことを言い出しました。
私はアメリカかぁ〜。
もし彼が向こう行くなら私もついていきたいなぁ。
なんて思ってるとき ふと
てか私もアメリカでネイリストとして働けばいいんじゃん?!
とひらめいてしまったのです。

それからアメリカ移住について、
アメリカのネイリストについてまた
ああでもないこうでもないと調べていました。
しかし知ったのはアメリカ移住の難しさ。
どうしようかと思っていた時に
オーストラリアもなんとなく調べてみたら
これなら移住できるかも!!

・・・そんなこんなで長くなりましたが
タイトルにあるようにネイリストとして
オーストラリアに移住することを夢見ています。
あー長かった(・∀・;)笑

ブログを書こうと思ったのは
似たような境遇の方なんかに
少しでも参考になればと思ったからです!
これからとうなるか全く分からないけど
絶対に夢を叶えたいです!
応援していただければ幸いです。

明日はネイルスクール選びについて書く予定です!

liveinaus.hatenablog.com