ネイリストでワーホリから永住権へ☆in オーストラリア

これからネイリストになって来年2016年にはワーホリで渡豪する予定です。それから永住権取ってオーストラリアで活躍できるネイリストになる!!

ネイルスクール選び part3


ネイルスクール選び part2 - ネイリストでワーホリから永住権へ☆in オーストラリア
からの続きです。以下の2校も学校見学へ行っています!


④地元にあるプライベートサロンのスクール

名前を出そうさと思ったけど地元だし個人でやられてるサロンで分からないので伏せておきますm(__)m

1:授業形態
マンツーマン。プライベートサロンなので周りも気にならず。

2:授業料
1回2時間8000円でレッスン毎の支払い。入学金などもなく本当に生徒側としてはタスカル!!
合計で大体JNEC3~1級のみで約21万円。プラスJNA初級~上級で約36万。プロフェッショナルコースだと検定全てとサロン対応ワークが受けれて168時間で67万程。見たスクールの中で1番安かった!

3:就職
個人でやっているところなのでスクールに求人などはきていないみたい。だから個人的に知っているサロンに何件か紹介できる程度で基本は自分で就職先を探すようになります。

4:その他
いい意味できちんと体系化されたスクールではないので個人の進捗状況に合わせてオリジナルのカリキュラムで進められそうです。あとは私的には地元だから歩いてスッピンでも行けるとこは超メリット(*´Д`)

⑤スタジオサンクチュアリ

1:授業形態
マンツーマン。でもさっきと違って隣では違う生徒さんがレッスンしてます。

2:授業料
2時間で12500円。一括払いもできるけどつど払いをおすすめされましたし7割はそうみたいです。ここは「プロフェッショナルコース」みたいな検定対策も他もまとまってるコースではなくて、基礎コース(名前は3級コース)、3級対策コース、ジェル初級コースなどひとつひとつ分かれていてその都度選択していくというスタイルです。

3:就職
今ネイリストは足りてないから就職先には困らないけどいい級を持っていればいいサロンに、そうでなければそれなりのサロンにという考えみたいです。
2級以上持っていれば失敗がないと、ジャパンネイルスクールとは反対に検定重視の就職先紹介といった感じです。

4:その他
ここは全国でも珍しいJNA本部認定校で初級は試験免除、中級上級も自校で毎月受けれたりとジェル検定を考えている人には相当メリットがあると思います。
あと私がここに資料請求したのはオーストラリアの国家資格CertificateⅡが東京で唯一取れる学校なんです。今現在改定があるみたいで新規では取ってないとのことでしたが、3級コースから受ければオーストラリアの試験も受けれるとのことでした。費用はトータルで306時間99万円です。
サンクチュアリの説明会は目からウロコの情報がたくさんだったので一度足を運んでみて損はないと思います。

liveinaus.hatenablog.com