ネイリストでワーホリから永住権へ☆in オーストラリア

これからネイリストになって来年2016年にはワーホリで渡豪する予定です。それから永住権取ってオーストラリアで活躍できるネイリストになる!!

ネイルスクール選び 結論


ネイルスクール選び part3 - ネイリストでワーホリから永住権へ☆in オーストラリア


5つの選択肢をつらつらと書きましたが結果どこに決めたのか。



⑤のサンクチュアリです!!

直前まで地元のサロンに通おうかと思ってたんですが、オーストラリアのネイルスクールを調べてみたら向こうで資格取るのが結構難ありだったので、
日本でCertificateⅡを取りたいがためにサンクチュアリに通うことにします。

オーストラリアのネイルスクールについてはまた記事にしますね´ω`)ノ

ネックだったのことがいくつかあって
まずは授業料!単純にマンツーマン同士で比べたら1回で4500円も違うし、④の地元のスクールはカリキュラムも自由度が高いのに対して未経験だろうがセルフネイルしてようが同じカリキュラムで基礎からじっくりだったからもしカラーリングとかうまく塗れてても何回もやらなきゃじゃん!とか思って。カリキュラムもそんなにじっくりやならきゃなの?!とか思ったり。で総額が結構高くなっちゃうんだよね(^_^;)

あとは場所。やはり徒歩で行けるに越したことはない。それを電車で1時間。。めんどくさがりの私が続くかなぁって。今は仕事ないからいいんだけど、仕事始めたとき休みの日も電車乗ってどっか行くなんて出不精の私にはストレスMAXや。

それでも決めたのはオーストラリアでの生活を考えてのこと。
ワーホリは1年(オーストラリアは最大2年だけど)しかないのにその貴重な時間内でスクール通うのはもったいないなってのと、
オーストラリアいいスクールがなさすぎる!

だから高くても大変でも時間がかかっても日本にいるうちに取ろうと。それは同時にオーストラリアに行く決心をもっと固めるというか、まだ先のことで日本でネイリストにすらなってないのにオーストラリアに行こうと思うかも分からないって部分があったけど、
行くか分からないじゃなくて行く!決定!!て気持ちに近い今。

さあ自分の中で決まったのはオメデタイんだけど、これを親に言わなきゃ。。(´・ω・`;)

liveinaus.hatenablog.com