ネイリストでワーホリから永住権へ☆in オーストラリア

これからネイリストになって来年2016年にはワーホリで渡豪する予定です。それから永住権取ってオーストラリアで活躍できるネイリストになる!!

父親へ今後のことを。

実はネイリストになることもオーストラリアに行きたいこともお母さんには話して賛同もらってたんだけど
お父さんには一切話をしていませんでした。
なんかいつも一大決心するときってお父さんに言うの勇気いるんだよね。休職のことも1週間くらい経ってから話したし。

今回もネイリストという職、仕事を8月に辞めるということ、きっといい顔はしないだろうけど
言っちゃえばスクール通えるから賛成してくれなくとも言えばいいだけって心持ちでいました。

「お父さん。やりたいこと見つかったから仕事辞めようと思うんだよね」

むむむ顔でやりたいって何を?
・・・ネイリスト

「ネイリストなんかじゃ食っていけないだろ」

あーだめだなって吹っ切れてここから資格を取らないとネイリストになれないこと、資格を取るために学校に通うこと、学校に通うにはお金がかかるから8月まで傷病手当金をもらってそれから仕事を辞めること だだっと説明。

そしたら自分の人生だから別に何したっていいんじゃない、ただ会社にはネイリストになるとか言わずに迷惑かけましたって菓子折り持ってけ と言われ

この時点で(゚∀゚)キタコレ!!状態ね

それでゆくゆくはワーホリでオーストラリアで働きたいと言ったら
じゃあ日本で学校なんか行ってないでオーストラリア行っちまえよ!みたいなことも言ってくれた。

そしてなんと大学の奨学金ちゃんと払う代わりにスクールのお金は出してやるとまで言ってくれた。
まじで嬉しくて泣きそうだった。

でも人生で1番脂がのってる1年を棒に振ったことは肝に銘じておけって言われた。そう思われてたんだね。わたしは人生に無駄なことなんてないと思ってるけど/(^o^)\

とにかく認めてもらえて本当に嬉しい。
本当に授業料出してくれるのかなぁ。まじで出してくれるならもっと嬉しい!!!

よかったよかった(●´ω`●)
お父さん、ありがとう。

liveinaus.hatenablog.com