ネイリストでワーホリから永住権へ☆in オーストラリア

これからネイリストになって来年2016年にはワーホリで渡豪する予定です。それから永住権取ってオーストラリアで活躍できるネイリストになる!!

オーストラリアとのつながり

なぜオーストラリアなのか。

永住権が比較的取りやすいという理由だけじゃなく、オーストラリアとは色々な縁がありました。
それは私が産まれる前からです。

お父さんが24歳の時に海外へ一人旅をしようと思い、オーストラリアへ。
当時は今ほど日本でオーストラリアという国はメジャーではなく現地でも日本人に会わないし珍しがられたらしいです。
きっと人気が出たのって2000年にあったシドニーオリンピックあたりからなんじゃないかと思われます。たぶん。
お父さんはたまたま知人がブリスベンに行っていてオーストラリアいいよ〜って聞いていたのでアメリカではなくオーストラリアにしたそうです。

お父さんは本当に色んな人から声をかけてもらえたらしく、
連絡先を交換してその人達の所を点々としていました。
今でも何人かの人とは交流があり毎年クリスマスカードなど送っています。

お父さんのオーストラリア一人旅の話は聞くと本当にすごいなぁと思います。
今一人旅するのとは比べ物にならないくらい大変な事で、お父さんも武勇伝のように語ってくれます。

もしもお父さんがオーストラリアに行ってなかったら、あの時Tさんに出会ってなければ、
私は全く別の人生を送っていたかもしれません。

なんかちょっと小説っぽい笑
長くなりそうなので次続きます。

liveinaus.hatenablog.com