読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネイリストでワーホリから永住権へ☆in オーストラリア

これからネイリストになって来年2016年にはワーホリで渡豪する予定です。それから永住権取ってオーストラリアで活躍できるネイリストになる!!

オーストラリアとのつながり part2


オーストラリアとのつながり - ネイリストでワーホリから永住権へ☆in オーストラリア
からの続きです。

お父さんがオーストラリアで知り合った友人の中にTさんがいます。
Tさんは特別な存在みたいでお父さんとお母さんが新婚旅行で伺ったり、Tさんが我が家へ来たこともあります。

高校2年の春、私はアルバイトをしていたお金がある程度貯まって、当時仲が良かったMちゃんと
海外旅行いきたい!なんて話をしていました。
そしたらどうしてそうなったかはよく覚えていないんだけど、
オーストラリアのアデレードにあるTさん宅に夏休み友人2人で遊びに行くことになりました。
アデレードにあるTさん宅、アリススプリングスにあるTさんの娘さん宅、シドニーにあるRさん宅に、
計2週間ホームステイした初めての海外旅行でした。

それから高校を卒業。
私は音楽の専門科に通っていたため音大を目指していましたが落ちて、卒業後は浪人する予定でした。
しかし音楽で将来仕事に就きたいわけでもないので
自分探しをする人生の猶予期間として1年間好きなことをしよう と決め
卒業から半年間アルバイトでお金を貯めて、2007年10月アデレードのTさん宅へ2か月間ホームステイしました。
10代最後の誕生日はアデレードで過ごし、途中まだ19歳になったばかりの頃
タスマニアへ1週間一人旅をしたり本当に充実した2か月間でした。

このオーストラリア滞在がなければ、私は一体今どこで何をしていたのか。
結果的に人生のターニングポイントになりました。

liveinaus.hatenablog.com