ネイリストでワーホリから永住権へ☆in オーストラリア

これからネイリストになって来年2016年にはワーホリで渡豪する予定です。それから永住権取ってオーストラリアで活躍できるネイリストになる!!

3級コース1回目&2回目

先週初めてのレッスンを受けてきました!

ケア1回目 スクールの説明、テキスト解説、指の持ち方

テキスト解説はおなじみのこれ。

JNAテクニカルシステムベーシック(改訂版)

JNAテクニカルシステムベーシック(改訂版)

筆記の授業がないからさーっと筆記でよく出るポイント等をささーっと説明。
もうテキスト使わないらしいから筆記に関してはホントさーっと目を通しただけでした。
問屋さんで過去問とか買って対策しようかな。


最後30分くらいで指の持ち方練習。
これが結構難しかった。
今までセルフジェルやってたけど指の持ち方すら知らなかったのかとびっくり。
一週間自分の右手やお母さんの手借りて練習しました。


カラー1回目 テーブルセッティング、カラーリングデモ、ペーパーカラーリング

前回ノートを全然取らなくてなんだっけ?ってなっちゃったから
今回はどうでもよさそうなこともノートにびっちり。

初めてポリッシュをプロに塗ってもらった。しかも赤ポリは何気初。
f:id:liveinaus:20150123120517j:plain
シャレドワ5番です。

f:id:liveinaus:20150123120639j:plain
数日経ってるからちょっとはげてきたし、ケアしてない状態でカラーしてもらいました。

f:id:liveinaus:20150123120601j:plain
サイドラインもきれー!こんな風に塗れるようになるのかなぁ。

てか写真マクロレンズで撮ったからいい感じにピンボケして逆に見づらい笑

一通り手順が分かったところでポリッシュを手に持って紙に塗る練習しました。
最初はノートちゃんと取ってたのに、ここらへんいっぱいいっぱいで何も書かなくて
結果持ち方のクセとか忘れたし、丸いラインの作り方も忘れたから宿題ちゃんとできない…。
作業中断してでも次からノート取ろうと反省。

次回はケアのデモ!


liveinaus.hatenablog.com