
ネイリストでワーホリから永住権へ☆in オーストラリア

これからネイリストになって来年2016年にはワーホリで渡豪する予定です。それから永住権取ってオーストラリアで活躍できるネイリストになる!!

ペーパーカラーリング

今日は大学の友人と遊ぶ約束してたのに急遽中止に(;o;)

久しぶりに会うからすごく楽しみだったのにしょっくー。でも仕方ないか。

 

スクールで出た宿題は毎日ペーパーカラーリング。1日1枚!

とにかく合計枚数だけそろえば必ずしも1日1枚ずつやる必要はないとのこと。

今はとにかく毎日ネイルの練習するクセをつけることが大事ってことで

安いポリッシュでもいいよって言われたんだけど、

筆の感じが変わるの嫌だからシャレドワ買いました。

 

 

昨日はノルマ達成。

f:id:liveinaus:20150123123049j:plain

 

f:id:liveinaus:20150123123342j:plain

最初のうちは量も少ないし、まっすぐなラインが作れなくてもこもこ。

f:id:liveinaus:20150123123625j:plain

今日のはまだまし。

でも疑問がいっぱい。どうやったらうまくなるか試行錯誤しながら。

 

それと右手にも赤ポリ塗布してみた。

f:id:liveinaus:20150123124133j:plain

見せれるもんじゃないくらいひどい出来。

言い訳すると、利き手じゃない。ソルベント持ってないからポリッシュが固すぎる。

そんなでうまく塗れない。仕方ない。

次回のレッスンが終われば自爪じゃなくてもよくなるけどどうしよ。

自爪はやっぱどうしても恥ずかしい!

1カ月だけ両手にジェルしてそれ以降は練習のために左はポリッシュで右手だけジェルとかにしようかな。

それかサロンでポリッシュを塗ってもらおうかな。悩む~。

 

今日はヒマになったからたくさん練習しよう。

 

 

liveinaus.hatenablog.com