
ネイリストでワーホリから永住権へ☆in オーストラリア

これからネイリストになって来年2016年にはワーホリで渡豪する予定です。それから永住権取ってオーストラリアで活躍できるネイリストになる!!

ペーパーカラーリング2週目

前回分を添削してもらいました。

言われたことは

・ポリッシュの量をもっと取る(自覚あり)

・真ん中のラインをまっすぐに(まったく気にしてなかった)

そしてキューティクルラインに平行する丸いラインの作り方を教えてもらいました。

その時も左手の手首を曲げないこと、右手の小指をピンと伸ばすことを指摘されました。

意識して今週も1日1枚やっていきます!

 

 

今回から新しい仲間が加わりました。

f:id:liveinaus:20150131133105j:plain

つぎ足し用のポリッシュ。コスメ雑貨屋で300円だったので買いました。

プロランスの501番ライトレッドです。

1週間でかなり消耗するからもっと大量に買っておけばよかった。。

そしてソルベント。先週はどろっどろになって練習にならなかったけどもう大丈夫。

サタデーナイトシンナーです。名前ww

 

まずはキューティクルラインが平らの方。

 

f:id:liveinaus:20150131133743j:plain

f:id:liveinaus:20150131133932j:plain

上:昨日やったもの。

下:1番最初の。

 

f:id:liveinaus:20150131134130j:plain

f:id:liveinaus:20150131134231j:plain

上:2日目にやってまぁまぁ上手だと思ったもの

下:昨日の。

 

1週間だけでだいぶ変わった!!

キューティクルラインも平らになってきたし、サイドラインも少しきれいになった。

あとは真ん中のラインがぶれぶれだったのがまっすぐになってきた。

変化が見れるとうれしい^^

 

なんだけど、問題は丸い方。

f:id:liveinaus:20150131134900j:plain

上:先週のやり方分からず適当にやったやつ。

下:昨日の。

f:id:liveinaus:20150131135013j:plain

これが難しくて全然キューティクルラインと平行にならない。

 

f:id:liveinaus:20150131135347j:plain

 

練習あるのみ。頑張ろう。

 

 

liveinaus.hatenablog.com