ネイリストでワーホリから永住権へ☆in オーストラリア

これからネイリストになって来年2016年にはワーホリで渡豪する予定です。それから永住権取ってオーストラリアで活躍できるネイリストになる!!

3級コース 4回目

カラー2回目 ペーパーカラーリング、ウッドスティック加工、講師の手カラーリング

 

ずっと宿題で出てたキューティクルラインをまっすぐに塗る宿題は合格とのことで、

3段階目いろいろな大きさのペーパーカラーリングを習いました。

またペーパーカラーリングの記事で触れます。

 

ウッドスティック加工は私が楽天で安く買った物を検定でも使えるような形に削りました。

これはウッドスティックが汚れてしまったときも削ってまた使うそうです。

結構根気のいる作業でどこまで削るのか、削るときの角度とかが難しかった。

先生が作ってくれたのをサンプルとしてそれを見ながら今後作っていくようにします。

 

最後はまさかまさかで先生の爪に赤ポリ塗布しました!

しばらくペーパーでやるもんだと思ってたから、

「え、もうやるの?」 って感じ。

そんで先生に言われるがままプレプライマー、ベースコート、赤ポリ(人差し指ワンカラーのみ)塗りました。

時間がなくなったので2カラー目とトップコートはやらなかったけど

もう頭パニック!!!!

今までばらばらに習ってきたことが、指の持ち方とかカラーリングの工程とか、

大集結してわけわからず頭まっしろ。

もちろんノートなんて何も取れなかった(T_T)ワーン

 

帰りの電車も頭真っ白でぼーっとしちゃって

帰ってからも凹んでて・・・・

 

でもいきなり出来る人なんていないし練習すればいいんだよね!ってことに気付いて

ようやく精神状態が安定した。

もーほんと謎の完璧主義やめたい。。

 

実際は先生に褒められた。

 f:id:liveinaus:20150205160117j:plain

キューティクルラインが攻めれてないけど、1回目でまっすぐ塗れるのはすごいって。

f:id:liveinaus:20150205160457j:plain

サイドラインもキレイだって。

 

たまたまだな。練習せな。

 

それと一括払いの特典として検定で使う道具17,000円相当分をもらいましたー!

 

f:id:liveinaus:20150205160954j:plain

これで道具代浮いたしこういう細かいもの買わずに済んでラッキー。

バッグもついてきたし!

重宝させていただこう。

 

 

liveinaus.hatenablog.com