読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネイリストでワーホリから永住権へ☆in オーストラリア

これからネイリストになって来年2016年にはワーホリで渡豪する予定です。それから永住権取ってオーストラリアで活躍できるネイリストになる!!

IELTS 単語対策

アイエルツはトフルに比べて単語は難しくないっていうけど

一応ある程度の単語力は必要なので単語の勉強をしようと思いました。

がしかしIELTSの単語帳が全然売ってない!

 

ってことで学生時代ガンガン使ってたトフルの単語本を使うことにしました 

TOEFL TEST 英単語スピードマスター

TOEFL TEST 英単語スピードマスター

 

いいか悪いかは分からないけど私にとっては使い慣れてるからこの子をチョイス。

 

勉強法は赤シートで日本語訳隠して~ってテンプレ通りなんだけど

私はライティング対策用にと類語の英単語を緑のマーカーで隠して

類語も一緒に覚えるようにしています。

 

ぱーっと出来ない単語チェックしてそれを重点的に何回かやればいいかなぁって感じ。

 

 ちなみに彼はこれ使ってるみたい。

新TOEICテスト英単語・熟語マスタリー2000 (スタディBooks)

新TOEICテスト英単語・熟語マスタリー2000 (スタディBooks)

 

 これは単語帳でも珍しく赤シートで英単語が隠れる式なので

ライティング対策用に使えるかも。

 

単語は電車乗ってる間だけとかで効率よく勉強しようと思います。