
ネイリストでワーホリから永住権へ☆in オーストラリア

これからネイリストになって来年2016年にはワーホリで渡豪する予定です。それから永住権取ってオーストラリアで活躍できるネイリストになる!!

ペーパーカラーリング 3週目

ネイル検定3級 ペーパーカラーリング

前回のレッスンでSTEP1のまっすぐラインは合格。

f:id:liveinaus:20150209144832j:plain

f:id:liveinaus:20150209144928j:plain

こんな具合で丸をもらいました。

正直丸ついてるのとついてないので区別できないのがあるけど、先生もそんなに丁寧に見てないのかなーって感じ。

 

 

今週からはSTEP3いろいろな大きさのペーパーが代わりに加わりました。

f:id:liveinaus:20150209145309j:plain

左から二列は大き目。

サイドを2回に分けて塗布するし、カーブもそんなにないからプッシュバックのみだったりちょっとカーブをつけてみたり

とにかくキューティクルラインと平行になるよう自分で調節しながらやっていきます。

これは難しい。

手書きだからひとつひとつ微妙にカーブが違うってなかなか平行にならない。

 

それから一番右は小さ目。

小さくてもバブルが発生しないようにちゃんとハケを開いて、その後ボトルの内側でハケを小さくしてから塗布。

これは割とやりやすいかな。

出来てると思ってたけど、画像でちゃんと見るとあんまり平行じゃないからまだまだだな(^^;

 

この新しいペーパー以外にも1週目からやっているSTEP2の課題も。

f:id:liveinaus:20150209150451j:plain

上:先週やったもの

下:昨日と今日の

f:id:liveinaus:20150209150555j:plain

最初は全然できなかったのに3週目でこんなにきれいになった!

やっぱり毎日練習するってすごいな!

そろそろ先生から丸がもらえそうな予感(^-^)

 

でもここんとこ練習してると右手人差し指がキャップの淵に沿ってめっちゃ痛くなる。。

変に力が入っているのかなんなのか。明日レッスンだから聞いてみよう。

 

それと今週からつぎ足し用に100円ショップのポリッシュ使ってます。

f:id:liveinaus:20150209151143j:plain

セリアのサロンネイルエナメル06番

色はシャレドワと比べるとちょっとピンクっぽくて若干パールな質感。そして薄い。

さすが100均クオリティって色だけど、大量に消費するのでありがたく使ってます。

 

にしてもセリアのネイコーナーすごく充実しててめっちゃ楽しかった。

今度からしずくさんのブログ見ながら100均ネイル始めようかな!

 

 

liveinaus.hatenablog.com