ネイリストでワーホリから永住権へ☆in オーストラリア

これからネイリストになって来年2016年にはワーホリで渡豪する予定です。それから永住権取ってオーストラリアで活躍できるネイリストになる!!

初めてのモデルでカラーリング練習

練習モデル第一号の彼に協力してもらいカラーリングの練習をしました。

疑問点・反省点がたくさん!

 

f:id:liveinaus:20150209155716j:plain

プレプライマー、ベースコート後のエッジ。

全然うまく塗れなかった(T_T)

てか指の移動をどうやってやるかすら分からなかった。

 

 

f:id:liveinaus:20150209160023j:plain

結局こんな感じになりました。

 

f:id:liveinaus:20150209160303j:plain

はみ出した部分が修正できていない。

コットンスティックの作り方が悪かったかなぁ。

というか修正はまだ先生にちゃんと習ってないから仕方ないか。

 

f:id:liveinaus:20150209160420j:plain

サイドもうまく塗れてない。

 

ということで反省点

・ローリング(指もキャップも)ができなかった

・筆を開けなかった

・修正しきれていない

・スキンダウンがしっかりできなかった。(特に中指側)

・対面することを意識しなかった

こうやって書き出すと一体なにが出来てたんだろうってくらい基本的なことすら出来てない。

作業中はもうボトルが滑って持つことに必死だったし、指とか手のポジショニングで精一杯だった。。

 

んー、こんなで検定受けれるようになるんかな。3級合格までほど遠いぞ。

というか人様の手で練習できる機会なんてなかなかないからどうやって練習していこうか。

ハンド君買うつもりだけどどこまで練習できるか。スキンダウンはできないだろうし、ローリングもできるのかな。

買ったら毎日最低片手分は練習しよ。ハンド君で出来る最大限のことをきちんと出来るようになろう。

明日さっそくネイル問屋に行ってきますー

 

 

liveinaus.hatenablog.com