
ネイリストでワーホリから永住権へ☆in オーストラリア

これからネイリストになって来年2016年にはワーホリで渡豪する予定です。それから永住権取ってオーストラリアで活躍できるネイリストになる!!

3級コース 5回目

ケア3回目 ファイリング

 

まずはファイルの種類と爪の形について説明を聞いた。

爪の形とその定義は筆記に出るらしい。覚えなきゃ

 

ハンド君につけたチップで

スクエア→スクエアオフ→ラウンド→オーバル→ポイント

の順に仕上げていきました。

 

今日の先生は初めてだったけど結構スパルタで、、

毎度のことだけど2時間ずーっと必死で、大してノートも取らず頭がまた真っ白(~_~;)

常に「こうして!」「ああして!」とか言われ続けついてくの大変だった。。

でもどうやら筋がいいらしく、初回ではここまでできないからたくさん言ったんだって。

嬉しいけど完全燃焼してぐったりしてたから素直に喜べなかったよ。

とにかく疲れた2時間だった。

今週は課題がいっぱい。

 

liveinaus.hatenablog.com