ネイリストでワーホリから永住権へ☆in オーストラリア

これからネイリストになって来年2016年にはワーホリで渡豪する予定です。それから永住権取ってオーストラリアで活躍できるネイリストになる!!

ネイルパートナー 購入品

スクールが終わったあと、初めてネイル問屋へ行ってきました!!

本当はTATも行こうと思ったんだけど、カタログが重すぎてパートナーのみ。

 

ずーっと行ってみたかったネイル問屋。

安くて種類がいっぱいでーキラキラ!!って期待し過ぎてたみたいでちょっとがっかり。

種類は確かにいっぱいあるんだけど、値段が大して安くない。

てか今までネットでもっと安い物ばっか使ってきたからどれも高く感じてしまった。。

でもプロ用だからね。これから技術もついてきて道具にこだわりだしたら多分あそこは天国。

 

f:id:liveinaus:20150213155324j:plain

お目当てはコレ。光キューティクルニッパー4mm

 

f:id:liveinaus:20150213155435j:plain

18000円。高いー。こいつのために今月はネイルサロンに行かず節約した。

スクールおすすめのニッパー。大切に使わなきゃ。

 

あとはニッパーキャップ(緑)240円とお母さんに頼まれたキューティクルオイル

 

書籍JNEC ネイリスト技能検定試験 筆記試験過去問題集

筆記試験の過去問集を買ってきました。

 

無駄遣いしちゃったらどうしよーキャッキャッ!とか思ってたけど、必要最低限のものしか購入せず。

 

でもカタログ見るとなぜかいろんなものがほしくなっちゃう病。

ジェルとか激安のしか使ったことないからちゃんとしたのはどんな感じなんだろうか。

次はTATに行ってる予定です。

 

 

 

liveinaus.hatenablog.com