
ネイリストでワーホリから永住権へ☆in オーストラリア

これからネイリストになって来年2016年にはワーホリで渡豪する予定です。それから永住権取ってオーストラリアで活躍できるネイリストになる!!

ウッドスティック加工

ネイル検定3級

先週習ったウッドスティックの加工。
次回カラーリングのレッスンまでに3本と宿題が出てました。

 

f:id:liveinaus:20150213162326j:plain

元はこのタイプ。

右側のとんがってる方は全く使わないのでペンチで切り落としてから

表裏になるようにひたすら削って先端に丸みを出す。

左側はナナメのカットを活かすために両サイドを削る。

 

 

f:id:liveinaus:20150213162618j:plain

テープが貼ってあるのは先生のお手本。

使ったファイルはウォッシャブルファイル180番。

仕上げにはスポンジバッファー220番。

 

右側アップ

f:id:liveinaus:20150213162741j:plain

 

左側

f:id:liveinaus:20150213163026j:plain

 

先生の見本に近づくために根本の方も削って見た目も美しくしたつもりです。

 

今まで汚れたらぽいってゴミ箱行きだったけど

汚れても放置しないで何度も削って使うらしい。最初から削るのは確かにしんどいけど、めんどくなって放置してしまいそうな予感。

 

 

liveinaus.hatenablog.com