
ネイリストでワーホリから永住権へ☆in オーストラリア

これからネイリストになって来年2016年にはワーホリで渡豪する予定です。それから永住権取ってオーストラリアで活躍できるネイリストになる!!

ファイリングの課題

今週はペーパーに加えてファイリングの宿題が出ました。

チップをスクエアオフ・ラウンド・オーバルの3種類各5枚ずつ作ります。

 

1枚目はまぁ悲惨!

スクエアオフのつもりがオーバルになってたからね。

てかこの3つの違いって結構際どい。だからこれでいいのか分からないけど画像あげます。

 

f:id:liveinaus:20150213164053j:plain

左からスクエアオフ・ラウンド・オーバルの順です。

自分的には結構よく出来た気がするんだけど、どうなんだろう~。

ちなみにチップはダイソーの。

 

 

スクエアオフ

f:id:liveinaus:20150213164245j:plain

左から最初にやった順。

2回目のとかラウンドって言われそうな気がするなぁ。

 

ラウンド

f:id:liveinaus:20150213164528j:plain

2回目がオーバルっぽいかなぁ。

 

オーバル

f:id:liveinaus:20150213164629j:plain

2回目と3回目がポイント気味。3回目は左右対称じゃないね。

 

出来なかったやつは余裕があったらやり直そうかなー。

 

あと自爪のジェルオフしてファイルしてみた。

before オフ後の伸びきった爪 左

f:id:liveinaus:20150213164909j:plain

 

after

f:id:liveinaus:20150213165010j:plain

3級検定のためにラウンドで。

うーん。これまたチップと違ってカーブがあまりないからスクエアオフに見える。

 

after 右

f:id:liveinaus:20150213165221j:plain

右は全然自信ない。

そして10本の長さが同じなのかよく分からない。

先生にジャッジしてもらおう。

 

あーでも今まで出来なかったファイルが出来るようになったのは本当にうれしい!

そしてファイリングって夢中になってしまう。楽しい!

 

 

liveinaus.hatenablog.com