ネイリストでワーホリから永住権へ☆in オーストラリア

これからネイリストになって来年2016年にはワーホリで渡豪する予定です。それから永住権取ってオーストラリアで活躍できるネイリストになる!!

ペーパーカラーリング 4週目

先週STEP2もクリア!

f:id:liveinaus:20150213170433j:plain

f:id:liveinaus:20150213170521j:plain

 

前回キャップを持つ右手人差し指が痛かったんだけどその原因が

力入れすぎ&角度が違う(人差し指が正面向いてる)

ペンと同じように持って、塗るときは指を引くだけ。

 1番最初に習った基本ですぐにマスターしたはずなのに、基本の持ち方を今まで完全に忘れてておかしくなったみたい(T_T)

 

もっと遅かったら直すの大変だったから痛くなってくれて良かったんだけど

人差し指にタコができてしまった。。どんだけ酷使してたんだ。

そんな感じで今回は持ち方から見直したのでへたくそ。

 

f:id:liveinaus:20150214100943j:plain

 

f:id:liveinaus:20150214101121j:plain

 

あとちょっとって感じなのだけど納得のいく出来ではないな。

 

それとペーパーではそれなりにきれいに丸いライン作れるのに立体になると全然だめ。

練習しかないんだよね。分かってるけど気持ちだけ焦る。 

しかし焦ってても自爪はアートしたいから練習しないし笑

ハンド君買うつもりだったけど2級で買うから今は自爪とかで練習した方がいいって先生に言われて。

その時は納得したんだけどやっぱり自爪ではどうしても練習する気にならない!

そもそも両手でやるものなのに片手しか使えない状態で練習といえるのか?

多分次のレッスンは前回と違う先生だと思うからまた相談してみよう。

3級間に合うのか常に不安。 

 

 

liveinaus.hatenablog.com