ネイリストでワーホリから永住権へ☆in オーストラリア

これからネイリストになって来年2016年にはワーホリで渡豪する予定です。それから永住権取ってオーストラリアで活躍できるネイリストになる!!

3級コース 6回目

カラー 3回目 カラーリング、修正
手指消毒~プレプライマー~ベースコート~カラー2回までやりました。

相当練習したでしょって言われたけど片手2回しかやってないから嬉しかった!
確かに練習するたび落ち着いてできるようになってきた。

今回指摘されたことたくさん。
キャップの持ち方をまた直したし、出来なかった中指側のスキンダウンができるようになったり
やっぱり対面ができてなかったり、サイドラインとハケが並行にはしらず爪の中央へ抜けていったり。

写真撮るの忘れちゃったけどキューティクルラインは3級合格レベルだって言われた。

結構きれいに塗れちゃったから修正する箇所あまりなかったけど
最後に修正を習っておしまい。

今度わざと下手に塗って修正の練習をしようかと思う。

そうそう、ハンド君を買おうって思ってたのだけど先生に相談してみたら
やはりハンド君でカラーリング練習するなら自爪でやった方がはるかに練習になると言われたので
これからは手にネイルするのは諦めて自爪で練習します。

liveinaus.hatenablog.com