
ネイリストでワーホリから永住権へ☆in オーストラリア

これからネイリストになって来年2016年にはワーホリで渡豪する予定です。それから永住権取ってオーストラリアで活躍できるネイリストになる!!

検定モデルでカラーリング練習

ネイル検定3級

また彼の手で練習させてもらいました。 

彼が練習モデルから検定モデルへ昇格(。`・ω・´。)笑 
検定では超近所というか同じ敷地内に住んでいる専業主婦の方にモデルをお願いしていたんだけど、 その方ずーーーっと爪が派手派手なジェルついてて 
ネイリストさんにモデルになること言ったら 爪がペラペラ過ぎるからモデルは辞めた方がいいかも と言われたらしく彼にお願いすることにしました! 
 
正直いっぱい練習できるし 気遣わないわでよかったかも。 
傷んでる爪で検定受けるのはリスキーだしね。 
 
 さて今回は2カラー目はとばしました。なので色薄め。

 

 f:id:liveinaus:20150219194911j:plain 
 
私から見て左親指側のサイドライン
f:id:liveinaus:20150219195100j:plain 
 
逆 
 f:id:liveinaus:20150219195141j:plain 
 
今回は前回出来なかった部分をやる直前にチェックリストみたいに書き出してから練習しました。 
そしたらなにを意識すればいいかが明確化されてて前回出来なかったことが出来たりしました。 
 
そのチェックリストと結果 
①対面してるか 
→× これはレッスンでも出来なかった。言われたのは 際まで塗るっていう意識がないから対面することを忘れるのかも とのこと。 次の練習では絶対に意識しよう 
 
②筆はしっかりひらけたか 
→〇 前回はそれどころじゃなかったけど、落ち着いてればいつもペーパーでやるようにできた。 
 
 ③右手小指で支えられたか 
→〇 
 
④キャップをペンを持つように持てたか(力入れ過ぎない、人差し指の位置) 
→形はOK。でも力が入ってた 
 
⑤左手親指人差し指中指のポジション 
→親指が下がって相手の指をつまんでるようになった。つまんでるように見えると減点だから気を付けなきゃ 
 
⑥ポリッシュの持ち方、手首は曲がってないか 
→机の高さがあってなかったから× 
 
⑦ローリングはできたか →キャップ× 親指〇 中指×
中指のローリングとスキンダウンがやっぱり出来ず。なので画像でも分かるように中指側のサイドラインがうまく塗れなかった。
 
総じて前回よりは上手くできた。