ネイリストでワーホリから永住権へ☆in オーストラリア

これからネイリストになって来年2016年にはワーホリで渡豪する予定です。それから永住権取ってオーストラリアで活躍できるネイリストになる!!

ファイルの課題、再提出

自信があったファイルの課題。

なんとネイルチップの向きを間違えたため再度やらなきゃいけなくなりました。。

オーバル型になってるキューティクル側をめっちゃ削ってスクエアにしてから形作ってた。よくそんなことできたねって言われた笑

あと形もがっつり修正。

下:先週やった渾身の3枚  上:先生の。

 


f:id:liveinaus:20150224135922j:image

左からスクエアオフ・ラウンド・オーバル

 

比べるとなんだこれ、全然できてないじゃん!!ってのが分かる。

これで自信があったとかおかしくなっちゃう笑

 

 

すべての形で5枚とも形がバラバラで何がしたいか分からないと言われてしまった。

それで気付いたけど、あー片手としての5枚なのかって。

3種類の形をそれぞれ1回ずつ作っててそんなの意識していませんでした。

 

ということで今回のはこんな感じ。上にあるのが先生のお手本。

上が爪のエッジ側。 

スクエアオフ

f:id:liveinaus:20150224140033j:image

 

ラウンド

f:id:liveinaus:20150224140142j:image

ラウンドはキューティクルの中心から先端まで円になるようにと言われたので、手でくるくる丸かいて何度も確認したけど一番苦手。

 

オーバル

f:id:liveinaus:20150224140158j:image

前回とは全然違う。今回は大丈夫だと思う!

 

 

 

liveinaus.hatenablog.com