
ネイリストでワーホリから永住権へ☆in オーストラリア

これからネイリストになって来年2016年にはワーホリで渡豪する予定です。それから永住権取ってオーストラリアで活躍できるネイリストになる!!

ペーパーカラーリング 5週目

いろんな大きさのペーパーで丸をもらえるようになりました。


f:id:liveinaus:20150224141202j:image


f:id:liveinaus:20150224141215j:image

 

今回新たに課題となったのが黄色い丸で囲ったところ。
f:id:liveinaus:20150224141545j:image

よーく見ると色が若干薄くなってます。
これはポリッシュが少なくて筆に圧をかけて塗ってるから薄くなってると言われました。
 

それで今回最初のうちは紙がにじむくらい大量にポリッシュを取っていたのですが

どう考えても多すぎるなと思い、試行錯誤。

やってくうちに気付いたのは丸いラインをつくるときポリッシュのたまりを作ってから

えぐるようにポリッシュを押し出していたということ。

たまりだけをそっと前にもってくとキレイになりました。あとは前回よりも若干ポリッシュは多めに取るように心がけています。


f:id:liveinaus:20150224141606j:image

今回の。
薄くなってる部分はほとんどなくなりました。
 
今週はペーパーの課題が出てから初めて1日だけさぼっちゃいました。
どうしても疲れててできなかった。
そこんとこのチェックはあまりしてなさそうなんだけど、先生に何か言われるかなぁ。
 
そろそろ次の課題がきそうな予感。