
ネイリストでワーホリから永住権へ☆in オーストラリア

これからネイリストになって来年2016年にはワーホリで渡豪する予定です。それから永住権取ってオーストラリアで活躍できるネイリストになる!!

3級コース 7回目、8回目

週一だと4月の検定に間に合わなくなるので一日で2コマ受けてきました。

 

ケア4回目 ニッパーハンドリング、手指消毒~プッシュアップまで

 

カリキュラム上だとこの回でニッパーまでいってなきゃいけなかったんだけど

たった1本のチップをラウンドにファイリングするのに1時間もかけてしまいできなかった。。

ファイリング全然分かってなかった!これは猛特訓ですな。

プッシュアップまでは難なくできたかな。

キューティクルクリームとリムーバーを完全に忘れてたけど。それだけ。

問題は次のニッパーだなぁ。持ち方も若干怪しい。

 

カラー4回目 カラーリング、ポリッシュオフ

 

今回もぜんぜんだめ。

対面、ローリング何もできてなかった。基本中の基本なのに。

あれこれ注意されて精神的にきついわ。はぁ~…ってなる。

 

検定では時間内に終わらなければ減点ではなく失格!

私の場合あと1カ月半で今やってるすべての工程を倍以上早くしなければ受からない。

倍って…。しかもスクールで今だ3級に落ちた人はいないというからプレッシャー。

 

今週はめちゃくちゃ練習しようかと思う。

 

 

liveinaus.hatenablog.com