
ネイリストでワーホリから永住権へ☆in オーストラリア

これからネイリストになって来年2016年にはワーホリで渡豪する予定です。それから永住権取ってオーストラリアで活躍できるネイリストになる!!

ペーパーカラーリング 6週目

ネイル検定3級 ペーパーカラーリング

先週の添削

f:id:liveinaus:20150301110338j:image

この四角で囲ってあるのはすごくきれいって言われた。


でも全体的に前回よりへたくそになってるって。
f:id:liveinaus:20150301110346j:image
左のキューティクルラインがストンって落ちてる。

濃度が薄い(ソルベントの入れすぎ)からプッシュバックで丸いラインが作れないんじゃないかなと指摘されたが

心当たりありすぎる笑

もうドロドロポリッシュが嫌で大量にソルベント垂らして、さらさら~とか思ってたからね。やりすぎた。

 

さー、今週から新しい課題にうつります。

 

タイムです。

 

4列×10個分を15分台で終わらせろとのこと。

私はとにかく遅い。だから先生にも雑でいいからとにかく時間を意識してと言われ

とりあえず1回目やってみた。


f:id:liveinaus:20150301110352j:image

えー。。。えーっと下手くそすぎる!!!!

 

というか時間の感覚がつかめてないのにスマホのタイマー使ってやったら

途中で画面が暗転しちゃって残り時間が分からない中、暴走列車かのごとくとにかく早くやってみたらこれ。

11分で終わった。すごーく疲れた。

 

その後だいぶ感覚がつかめてきた。

3日間の成果。
f:id:liveinaus:20150301110409j:image
大体15分前後かかってます。

時間計ってない先週のと見比べたけどそこまで変わらない気がする。

 

今週は宿題は言われた量の2倍やると勝手に決めたから

ペーパーは1日2枚。タイムを4回やってる。

これで実際のカラーリングでも本当に早くなっていくのかなぁ。。

 

 

liveinaus.hatenablog.com