
ネイリストでワーホリから永住権へ☆in オーストラリア

これからネイリストになって来年2016年にはワーホリで渡豪する予定です。それから永住権取ってオーストラリアで活躍できるネイリストになる!!

今週やってる練習

ネイル検定3級

①ペーパーのタイム

 宿題は1日1枚だけど2倍で。

 

②ラウンドのみファイリング再再提出

 宿題では5枚だけどあまりにもできなかったから毎日3枚ずつやってます。

 結構できるようになってきた。時間かかるけど泣

 

③自爪にカラーリング

 もうセルフネイルを楽しんでる場合じゃないと分かったので毎日自爪に最低1回はカラーリングしてます。 


f:id:liveinaus:20150301112259j:image

これペーパー用のセリアで買ったポリッシュだから色味がオレンジっぽいけど。

今のところいちばんキューティクルライン攻めれたので結構満足。

 

 サイドもよれてるところあるけどまぁまぁかな。

f:id:liveinaus:20150301112331j:image

 

f:id:liveinaus:20150301112325j:image

 

赤は塗りやすいけって聞いたから、結構前にひどくむらになってお蔵入りしていたベージュを。
f:id:liveinaus:20150301112337j:image

前とは比べものにならないくらい上達してる!!!

赤じゃなくてもきれいに塗れるんだね。嬉しいー(^^)

速乾性ですぐ乾いちゃうから難しかった。キューティクルラインがどいひーだけど。

 

最新作。これはシャレドワ。
f:id:liveinaus:20150301112346j:image

うん。疲れてたのかな。

今日からスピードを意識して練習する予定。
昨日ちょっとやってみたらひどかった。対面とかローリングとか何もできなかった。
次回のレッスンまでになんとかしないと。
 
④指の持ち方練習
 カラーリングで全然できなくなっちゃうから簡単な練習だけど毎日やってます。
 
⑤プッシュアップまでのケアとニッパーハンドリング
 ちゃんとお湯沸かして工程を体で覚えるためにこれも毎日。必ず何かすっとばしてる。次回のレッスンまでに完璧にしたい。
 
⑥筆記試験対策
 スマホを使っていろいろやってます。またある程度形になってきたら記事書きます。
 
今週はひたすら練習!!
きっと来週も再来週もだと思うけど。出来ない分努力しなくちゃね。