ネイリストでワーホリから永住権へ☆in オーストラリア

これからネイリストになって来年2016年にはワーホリで渡豪する予定です。それから永住権取ってオーストラリアで活躍できるネイリストになる!!

3級コース 9回目、10回目

先週に引き続き今週も2コマ連続授業です。

 

カラー5回目 タイム

 

次のカラーのレッスンはミニテストというかチェックになるので今回は最後の練習的なレッスンでした。

プレプライマー~トップコートまでで36分18秒。

来週のチェックは45分以内にってことなのでタイムは大丈夫そう。一安心。

これも1週間練習しまくったからだ!!やっぱり練習は裏切らない。

 

今回は対面・スキンダウン・ローリングの基本的なところは結構意識できたしエッジも塗り忘れなかったり工程とか動作的な部分はわたし的によく出来たんだけど

 

指摘されたこと

・キューティクルラインが攻めれてない

 理由として・・・筆の開きが足りないからプッシュバックできてないってところと、スキンアップしたときに塗りこむポイントを決めてない。

 

今まで気持ちでキューティクルライン攻めるぞ!!って思えばできるもんだと思ってました笑

ちゃんと理由を指摘してもらって目から鱗状態。なるほどな~。

 

・ワンカラー目のポリッシュの量が多かった。ラインが取れればいいOKな程度で

理由として・・・筆を開いたときに量の確認をしていないからプレートの残り1/3でつぎ足しするとき量が多すぎてる。

 

これも今まで意識してなかったー!ずっとおざなりになっていた左手のポリッシュ関連の動きが大事だということを教わりました。

 

今回はいつもカラーリング教えてくれる先生と違う先生だったから指摘ポイントがいつもと違って勉強になった。

 

ケア5回目 ニッパーまで

 

手指消毒~ファイリング(ラウンド)~プッシュアップ~ニッパー

プッシュアップ今回からメタルプッシャーで。らくちんだわー。

んでニッパー。怖かったオロオロ。要練習。

 

来週はいよいよアート。

楽しいよ~って先生は言うけどわたしはセンスなさそうだから自信なくしそうでちょっとびびってる笑

 

 

liveinaus.hatenablog.com