
ネイリストでワーホリから永住権へ☆in オーストラリア

これからネイリストになって来年2016年にはワーホリで渡豪する予定です。それから永住権取ってオーストラリアで活躍できるネイリストになる!!

検定モデル人生初のキュティクルクリーン

ネイル検定3級

検定モデルは彼なので、生まれてこのかた甘皮処理なぞしたことがありません。

今回は練習とかいうレベルではなく検定用の仕込み感覚でケアをしました。

 

before
f:id:liveinaus:20150309182028j:image

 

after

 

f:id:liveinaus:20150309182053j:image



分かりづらいけど若干きれいになりました。

片手で1~2時間かけてプッシュアップのみだからまだまだ大変!

若干というのは、ニッパーいれてなくて(プッシュアップとガーゼクリーンのみ)キューティクルが長い気がするんだけど(プッシャーの先がすっぽり入っちゃう)これを短くしていいものなのかよく分からなくて放置。

 

でもこの長さじゃ検定きつい気がする。

先生に確認してから次回ニッパー入れようかと思う。

 

検定まで1カ月以上あるからね、といってもあとできるの3回くらいしかないんだけど。

ちょっとずつきれいにしていかなくちゃ!

 

長時間片手を拘束して彼も大変だったろうなー。いつも練習付き合ってくれてありがとう。

 

 

liveinaus.hatenablog.com