
ネイリストでワーホリから永住権へ☆in オーストラリア

これからネイリストになって来年2016年にはワーホリで渡豪する予定です。それから永住権取ってオーストラリアで活躍できるネイリストになる!!

3級コース 11回目

ネイルスクール ネイル検定3級

アート1回目 フラットアート(花)

 

久しぶりの1コマ!ラクすぎる!初めてのアート楽しかった!

 


f:id:liveinaus:20150312113913j:image

 左が先生の。右が私の。

最初お花描く位置とか花びらの大きさとか失敗してバランスが悪くて満足いく出来ではない。

 

~道具~

絵具はホルベインをおすすめされました。ネットでよく見かけるリキテックスは発色が良くないしひびが入ったりするみたいです。あとよく理解できなかったけど水との相性がよくないって言ってました。ターナーは固いそうです。

 

筆はクリスノのスーパーコインスキーかブルーシュの70シリーズがおすすめらしいです。クリスノは毛先の長さがXS~Lの4段階に分かれてて先生はS使ってたけど、私には長く感じたのでXSを使うことにしました。

 

あと筆用のキャップは絶対買った方がよいとのこと。

最初からついてる透明のキャップだと気付いたら取れてたりして、会場着く前に取れてて本番でひっどい状態の筆を使ってる受験生がいるみたいなので。

 

~うまく描くコツ~

・全体の面積に対して1/2をアートで埋めるように。

・白と黄色はテッパンだけど実はすぐ固まったりムラになるので花びらの色としては向いてない

・ラメとかストーンは使ったほうがいい。

 

花の具体的な描き方とかは多分Youtubeにアップされてるでしょう。

 

練習もチップそのまま使うのではなくて、モデルさんの爪の形に削ってから練習すること。だからアートの練習は週末彼のチップ作りするまでお預け~。

とりあえずの練習は時間をかけて好きなようにいろんなパターンで描く練習をして

それからデザインを決めて、時間内に描く練習をするみたいです。

週明けアートの練習するのが楽しみ!でもそれまではケアとカラーリングの練習ちゃんとしなきゃ(`・ω・´)

 

 

liveinaus.hatenablog.com