
ネイリストでワーホリから永住権へ☆in オーストラリア

これからネイリストになって来年2016年にはワーホリで渡豪する予定です。それから永住権取ってオーストラリアで活躍できるネイリストになる!!

アート練習

 

今週は3級でやる花のフラットアートのチップを作る課題が出てました。

チップの大きさはバランスとか本番同様にするため大体モデルさんに合わせて。

 

3種類作りました。どれも10分前後。

 


f:id:liveinaus:20150316162501j:image

 

1番目。11分。
f:id:liveinaus:20150316162513j:image

バランス的にストーンをのせられなかったのと、ラメがなんか微妙かな~。

横から。
f:id:liveinaus:20150316162522j:image

 

 

2番目。11分。
f:id:liveinaus:20150316162535j:image

ストーンの位置が微妙すぎる。

 

3番目。9分。
f:id:liveinaus:20150316162547j:image

これが 3つの中では1番いいかなぁって感じ。ストーン置く位置が絶望的にセンスないけどw

花の形は崩れてるしちょっと色ムラが気になるけど、大きい花2つ描くだけだとラクだから時間もかからなかった。

本番はこのスタイルがよさそうだなー。

 

明日スクールなのでデザイン決まるのかな。

 

ちなみにラメは2種類ともセリアで買いました。
f:id:liveinaus:20150316162558j:image

もうバッグにきっちりしまっちゃって出すのめんどいから商品名分からないけど笑

左のがオーロララメ入りのトップコートみたいな感じだったけど、いい仕事してくれる!買ってよかった

 

アートじゃないけどさっきやったカラーリングの練習。
f:id:liveinaus:20150316162621j:image

カラーリングやるの1週間ぶりぐらいでだいぶご無沙汰だったけどうまくなってる!!! ちょっと感激!!

ポリッシュはキャンドゥにしか売ってないパステルシリーズの赤です。

100均の赤ポリはほとんど試したけどキャンドゥのが1番シャレドワに近い良い色してる。

 

最近自爪でキューティクルクリーンしてないから来週あたり片手で通し練しようかな。

あとはわざとはみ出して塗って修正の練習もしたいし、ポリッシュオフのスピードアップも練習したい!

 

 

 

liveinaus.hatenablog.com