読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネイリストでワーホリから永住権へ☆in オーストラリア

これからネイリストになって来年2016年にはワーホリで渡豪する予定です。それから永住権取ってオーストラリアで活躍できるネイリストになる!!

3級コース 12回目、13回目

カラーリング6回目(最終) チェック

 
今日でカラーリングとケアはテスト前最後の授業。
カラーリングはポリッシュオフ込で45分以内に終わらすっていう最終チェック。
 
結果 カラーリングは30分。
3級は合格できるレベルだけど今のままだと2級以降が大変だから、今のうちに教えたことを忠実にできるようにしようって。
 
チェックだ!と思ってやはり少し緊張して昨日自爪にやったように納得いくできではなかった。。(写真撮ればよかった・・・・・)
 
基本動作をなんとな〜くやってるらしい。
スキンアップ、スキンダウン、ローリング、ハケの開き方、、
 
教わったやり方が結局1番きれいではやいやり方なのにそれができてないから、時間もかかってるって。
 
キューティクルラインもあいてたし、サイドも塗り込めてなくて、変な塗り方してるのに奇跡的に色ムラがなかったって仕上がり。うーん。
 
なんで何度も言われてるのにできないのかなぁー!この基本動作ばかりは体が覚えてくれない。うざい。こんなんでネイリストになれるのかな。
 
1コマ目は言うてもそんな凹まなかったんだけど、次がね。もうぼろぼろ。
 
ケア6回目(最終) 通し
 
先生の手を本番同様通しでケア。
 
でもなんかだめだめで泣いてしまった。って言ってもバレないように涙流したって感じだけど。
 
ニッパーがどうしても怖くて、うまくできなくて。
何度言われても出来ないから先生も声が荒がって
わたし怖くなって・・・・・分かんないところ怖くて聞けないし・・・・・てか怒られてる感覚だからまじでヤル気なくした。
 
ノートの取り方も色々と言われたから今でも怖くてノート見たくない。レッスンのことちゃんと思い出したくない。
 
先生の言ってることは正しいんだけど言い方がきつくて萎縮しちゃって、ヤル気が削がれたからなんかなぁって。はぁ。。
 
もうその先生に当たりませんよーに笑 
 
もう練習しねー!とか思ったけど、今日の夜中に練習モデルさんが来てくれるらしいから、通し練してみる!
 
テストぶっつけ本番でもし時間内に終わらなかったら12500円払ってやり直しだから、それはアホらしいし。
 
寝たらこのモヤモヤ取れるかな。
早く立ち直ってネイルと向き合いたいんだけど。