ネイリストでワーホリから永住権へ☆in オーストラリア

これからネイリストになって来年2016年にはワーホリで渡豪する予定です。それから永住権取ってオーストラリアで活躍できるネイリストになる!!

練習モデルで通し練

あのへこたれたレッスンの日、夜中に妹のともだちが遊びに来るとのことでネイル練習させてもらいました。

初めての通し練習!

今月末に3級コースのテストがあって、3級の試験と同じ内容なんだけど

さすがにぶっつけ本番はこわいから練習できてよかった!


f:id:liveinaus:20150319144633j:image

まぁ爪がきれい。うらやましい。

70分測る前に軽く形をラウンド気味にして、2度塗りまでしてからスタート。

10本の長さは折れてる爪もあるのでまちまち。折れてない爪も正直長さ揃える意識なかったけど。。 

 

 

かかった時間は

ポリッシュオフ:8分35秒

ファイリング(間違えて両手一気にやってしまった):8分32秒

プッシュアップ:13分39秒

ニッパー:9分51秒

カラーリング:15分27秒

アートとトップコート:10分

計 66分04秒

 

時間の感覚が全く分からないからケアまで時間かかりすぎた!と思って

カラーリングめっちゃ焦って授業で言われたことなにもできなかった。

あとはポリッシュオフがうまくできなくて最初から皮膚に赤ポリついてる状態で始めたから修正でもどうにもならずに仕上がりが汚くなってしまった。

写真だとそんなに分からないけどもっとアップにすると修正箇所たくさん。

でもまぁ時間内に終わったからよしとしよう。


f:id:liveinaus:20150319144639j:image

アートも焦っちゃってぐちゃぐちゃ。
これは要練習。
 
次通しでやるのはテストだと思うけどラップタイムを頭にたたきこんで挑めばなんとかなりそう。
 
ほんと練習できてよかった。
妹にレッスンで泣いたこと愚痴ったら友達連れてきてくれて結果よかったんじゃ!?と思った。
もしレッスンが順調にいってれば友達連れてきて練習しなよともならなかったし。
 
あとお母さんに愚痴ったら、将来どうしても合わないお客さんとかもいるだろうからそういう先生もいいんじゃないって言われて
なんかものすごく腑に落ちた笑
 
しかもしかもニッパーの持ち方が劇的にうまくなった。
スパルタレッスン(個人的な受け止め方だけど)万歳だわ笑