ネイリストでワーホリから永住権へ☆in オーストラリア

これからネイリストになって来年2016年にはワーホリで渡豪する予定です。それから永住権取ってオーストラリアで活躍できるネイリストになる!!

ネイル検定3級のお道具いろいろ

この前ネイルパートナーに行って検定に必要な物は大体揃えたんだけど、問屋以外で最近揃えた検定用品をアップします。

 


f:id:liveinaus:20150319150903j:image

 ①アームレスト代わりのバスタオル

近所で399円と激安だった。アームレストよりもバスタオルの方が持ち運びやすいかと思ってタオルにしました。

 

②タイマー

 

クレセル かんたん長時間デジタルタイマー 【最大セット時間 99時間59分59秒】 ピンク CT-300P

Amazonで購入。安いの買おうと思ったんだけど、どうやら1級になると150分測れるタイマーが必要とのことだったので99時間測れるこちらのタイマーを購入。
1000円くらいでそんな高くないからかちょっとちゃちい。タイマーなんてこんなもんなのかもしれないけど。
唯一スタンドがないのが難点。でもアームレストに立て掛ければ問題ないけど。
 
③パレット
 
無印で120円くらい。
テーブルセッティング時にコットンを水でしめらせてそのうえにキッチンペーパーを敷いて絵具を出せば
しばらくは絵具乾かないコンパクトなパレットになります。
 
f:id:liveinaus:20150319150948j:image
 
④絵具入れ
このパレット以外にもテーブルの上には万が一のことも考えてチューブも用意しますが、その絵具入れはセリアで。

f:id:liveinaus:20150319150924j:image
キッチン用品のプラスチック容器コーナーで発見。
お店でずーっとこのくらいのサイズかなぁ もうちょっと大きいかなぁとかめっちゃ迷って買ったらサイズがぴったり!
トレーにも問題なく収まるし大正解でした。
 
⑤セロハンテープ
ゴミ袋を止めるテープを忘れる人が多いってネットで見たので家にあったやつをもうバッグにしのばせています。
 
試験終わったら道具についてまとめた記事書こうかな。いくらかかってるんだろう。