
ネイリストでワーホリから永住権へ☆in オーストラリア

これからネイリストになって来年2016年にはワーホリで渡豪する予定です。それから永住権取ってオーストラリアで活躍できるネイリストになる!!

きれいなラウンドまでの成長過程

前々回のレッスンでやっとファイリングの課題が出なくなり、ラウンドの形を褒められたので今までやってきたチップを見比べてみようかと思います。

 全て画像の上が爪のフリーエッジ側です。

 

1回目


f:id:liveinaus:20150319152838j:image

 これはもうw

チップ自体削る向きを間違ってるし、形バラバラだし。

ラウンドってのがよくわかってなかった。

 

2回目


f:id:liveinaus:20150319152846j:image

これもラウンドとオーバルの違いがよくわかってなくて角取りすぎてオーバルみたくなってるし両サイドで高さが違うものもある。

 

3回目

f:id:liveinaus:20150319152913j:image

もう1回レッスンでラウンドの作り方を聞いてやってみたのがこれ。

だいぶラウンド感でてるけど、高さがあってオーバルっぽくみえちゃうかもって言われた。

 

4回目

 

f:id:liveinaus:20150319152859j:image

 

ようやくいいじゃん!って言われたラスト。

真ん中だけは完璧であとは角が残ってたりサイドで高さが違ったりって言われたけど

私には違いがよく分からず。

 

あとは10本で長さを揃えることが本番までの課題。

チップだと形を揃えることは意識しても長さはほとんど変わらないから人の爪だとそこがね。

 

今はアートで使うチップをラウンドにするので課題は出てなくてもファイリングはしてます。

この前のレッスンでサイドの削り方を指摘されて今はそこんところも練習中。

 

3級の試験まで新しいエメリーボードを買わなくていいのかが不安。交換時がよく分からない!

 

 

liveinaus.hatenablog.com