
ネイリストでワーホリから永住権へ☆in オーストラリア

これからネイリストになって来年2016年にはワーホリで渡豪する予定です。それから永住権取ってオーストラリアで活躍できるネイリストになる!!

ひたすらアート練習

ネイル検定3級

月末のテストまでに毎日練習すること

①もちろんペーパー

 

②ニッパー ③指の持ち方

自分の手とお母さんに手を借りて毎日数分だけ練習。

数分しかやらないけど毎日やることで体が覚えてくれるかなと期待。

 

④サイドの削り方

これ多分多くの人がちゃんとできてないんじゃないかなーと思う。

くぼみを作ってしまったりフリーエッジがななめにけずれてしまったり。

今までサイドラインをまっすぐにするってよりもただサイドを削ってるだけだったから今はきれいにまっすぐ削れるよう自爪で練習。

 

⑤アート

最初は紙に描いてたけど慣れてきたからチップで。毎日1枚は大き目のチップにアートするつもりです。

 


f:id:liveinaus:20150319155618j:image

 

f:id:liveinaus:20150319155628j:image
 

f:id:liveinaus:20150319155637j:image
黙々と紙に花を描きました。
葉脈とか黄色いところの細い線をかくのが難しい。

 

チップに練習。

f:id:liveinaus:20150319155651j:image
 
描きすぎてきもちわるいw

f:id:liveinaus:20150319155703j:image
これは昨日の。
 
そして今日の。まだラメとか塗ってない素の状態。
f:id:liveinaus:20150319155712j:image
 
トップコートまで仕上げるとこんな感じ。
f:id:liveinaus:20150319155735j:image
本番でやろうとしてるデザインとは違うしチップが大きいから花いっぱい描けちゃうけど今は時間も気にせずに。ちなみにラメとかのせないで16分かかりました。
 
どんどん繊細さが出せるようになるといいな!練習は裏切らないからきっとうまくなるはず。
 
あと1カ月以上モチベーションの維持が大変そうだなぁ。
とりあえず今はテストに向けて頑張ろう。