ネイリストでワーホリから永住権へ☆in オーストラリア

これからネイリストになって来年2016年にはワーホリで渡豪する予定です。それから永住権取ってオーストラリアで活躍できるネイリストになる!!

3級コース ラスト

最終 3級試験同内容のテスト

 

今回は3級コースのラストでテストでした。

時間内に終わらないと再試験ということでレッスン代を追加で払わなきゃだったからそういう意味でプレッシャーがあったかな。

 

出来上がりはこんな感じ。

 
f:id:liveinaus:20150330105425j:image

 人差し指は先生の指示で終わったあとにオフしました。

写真じゃ分からないけどトップコートがゆがんでたり、カラーを覆えていなかったり、

サイドやキューティクルラインを攻めれてないです。

 

 

3級はギリ合格するレベルって感じだけど、とりあえず時間内に終わらせることができたのでテストは合格ということで一安心。

 

ただまぁ注意点だらけだった。やばいよー。

今日は自分の中で左手の基本動作をやったつもりだったんだけど、先生にはほぼできてなかったよって言われた。

それでなぜできないのか。

今まで「対面しなきゃ」とか言葉だけなぞってきたけど、これしないとこういう弊害がある、逆にこれができるようになるって必要性を感じながらやること

これがなかったからできてなかったのかも。理解の上で成り立たない行動はすぐ忘れちゃうし。

 

今までノートに書いたこと総復習してインプットアウトプットしながら試験本番には今日言われたことができるようになっていたいです。 

 

そのあとモデルさんと1時間半自主練しました。

 

カラーリングとアート
f:id:liveinaus:20150330105436j:image

左手の動作を意識したらさっきよりも断然うまくいった。 


f:id:liveinaus:20150330105444j:image

アート。絵具のみ。

テストよりも時間かけたしだいぶよい。

テストのときは時間がなさすぎてアート3分で終わらせるという強硬手段にでました。でも逆に時間なくてもアートはいけるんだって分かった。その代わり満点取れるできではないけど。

 

ともかく無事テスト終わってよかった!

 

 

liveinaus.hatenablog.com