読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネイリストでワーホリから永住権へ☆in オーストラリア

これからネイリストになって来年2016年にはワーホリで渡豪する予定です。それから永住権取ってオーストラリアで活躍できるネイリストになる!!

3級検定対策コース 1回目

1回目 合同説明会

 

3級コースはあくまで3級レベルの技術習得を目的とするもので、

今回の検定対策コースはその名の通り3級に受かるためのレッスンです。

 

今日は試験要項とHPに載っている採点基準の説明、それとデモをして終わりました。

 

 それが要項に載ってない減点事項やこんなことで減点にしちゃう試験管もいるんだよ~みたいな話を聞けて、本当に事細かに教えてもらえました。

 

あとはネットで出回ってる情報がいかにでたらめが多いか。

3級は独学の人が多いからネットでの情報を頼りにする人が多いけど、

YOUTUBE先生とか何年前の情報だよって感じらしいし、

ブログかなんかで認定講師ですって言ってるのでも認定講師の試験に合格すらしてない偽物から、まだ試験管をやったことのない新人の人だっているし

ネットに書いてある情報を信じやすいけど、やっぱりお金だして勉強して得た情報が一番正しいよって、その理由もちゃんと教えてくれました。

 

私もよくYOUTUBE見たりネットで3級のこといろいろ調べて不安になってたけど

先生の言ってることだけを信じればいいんだと安心しました。

 

そしてこのレッスンで本当にこのスクールにしてよかったなと思いました。

 

次回は本番モデルでは最後のリハ!頑張らなきゃな~。

 

 

liveinaus.hatenablog.com