ネイリストでワーホリから永住権へ☆in オーストラリア

これからネイリストになって来年2016年にはワーホリで渡豪する予定です。それから永住権取ってオーストラリアで活躍できるネイリストになる!!

3級コース これが本当のラスト

アート2 ポリッシュアート(フレンチ、マーブル、ハート、花、ピーコック)

 

この前のテストでコースがラストと思いきや、3級にはあまり関係ないアート2が残っていた(・・;)

今回は検定とは関係ないのでゆっくりまったりのレッスンでした。

 


フレンチ。先生のが一番上でOKでたのが右の。

 
f:id:liveinaus:20150409100934j:image
 
フレンチはまじで難しかった…。オリエンの平筆ボトルに移し替えた白ポリッシュでなんとかできたけど、ライン取りもポリッシュの量もムラになるし全然納得いってない。
練習したいけど平筆がないからその気になったらオリエンのボトル買おうかな。
 
マーブル(アートペンで)

f:id:liveinaus:20150409100948j:image
これはマーブルってのがよく分かってなくてどれも残念賞。1番右のは最初にやったやつだけどボンド塗ったの?って感じ笑

 

マーブル(ポリッシュのハケで) 1番左が先生のお手本
 
f:id:liveinaus:20150409100959j:image
 
これも正解がなんだか分からず。マーブルネイルをもっと見て勉強しなくちゃ。
 
3連ハート 一番左が先生のお手本。

f:id:liveinaus:20150409101014j:image
真ん中のが最初にやって白ポリッシュ垂らす感覚がせますぎて失敗。
これは割と簡単にできた。
 
5枚花

f:id:liveinaus:20150409101030j:image
向きがお手本となぜかバラバラなんだけど、、一番右がポリッシュ垂らす量が均等じゃなくて失敗作。
これも割と簡単にできた。
 
ピーコック 上二つがお手本。

f:id:liveinaus:20150409101038j:image
 
持って帰ってくるときに完全に乾いてなかったからよれたりはしてるんだけど
一番左がOKもらえたのなんだけど、先生のと比べて真ん中のパープルとその下の白いラインが細すぎてきれいなピーコックになってないかなぁ。
真ん中は細かすぎ。
ピーコックはジェルでやったら簡単って言われた。ポリッシュだと乾いてきちゃって向いてないね。
 
今までレッスンがぎすぎすしてたから今日は平和な2時間だった。