読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネイリストでワーホリから永住権へ☆in オーストラリア

これからネイリストになって来年2016年にはワーホリで渡豪する予定です。それから永住権取ってオーストラリアで活躍できるネイリストになる!!

ツレがうつになりまして

 

 

 

ツレがうつになりまして。 (幻冬舎文庫)

ツレがうつになりまして。 (幻冬舎文庫)

 
今回読んだのは実は2度目。
一度、市の図書館で読んでからまた読みたいと思い続けて(途中忘れて)今回Amazonでポチりました。
 
わたしは一年以上前から不安障害と自律神経失調症で欝状態と診断されています。
そして会社を休職しております。
 
初めてこの本を読んだ時は結構症状が重いときであー、わたしだけじゃないんだあって主に思った。  
今回は回復期。正直読んでて1番つらかったときのとこ思い出しちゃって動悸と吐き気がやばくなったwそして一応処方通りの抗うつ剤を飲む。ひとまず落ち着く。
 
Amazonのレビューを見る。
共感覚というのか、ツレさんにある同じようなアンテナで余計な電波をキャッチしてまたつらくなる。頓服飲む。寝る。
 
症状がひどいときはなにもできなかった。落ち込みが激しくてほんとなーんもできないの。
 
思い出すと嫌になるからあんまり思い出したくないけど、一年かけてだいぶよくなった。
 
今でも家族団欒の時間がたまらなく嫌になったり、急にふさぎこんでコントロールできなくなったりするけど普通に生活できる(・∀・)
 
いつもいつもわたしは社会から必要とされてないって思ってたけど、今はネイリストになるっていう目標ができて
 
毎日やることがあって社会からの孤独感みたいなのを感じることは少なくなった。
 
最初心の病気になったとき、まさか私がって感じだったけど
 
周りの人に本当に感謝できていろんなありがたみを知ることができて、今ではまぁよかったのかななんて思う。きっとこうなる運命だったんだろうな。
 
最近調子悪くて普通ってどんなんだっけって思うし、もう一生こうやって調子がいい時と悪いときを繰り返して薬をやめられないかもしれないけど
 
そういうもんなのかな。
 
自分のペースで生きていこうと思う。
 
 
そしてツレうつその後をポチりました。
 
 

 

 

 

liveinaus.hatenablog.com