ネイリストでワーホリから永住権へ☆in オーストラリア

これからネイリストになって来年2016年にはワーホリで渡豪する予定です。それから永住権取ってオーストラリアで活躍できるネイリストになる!!

3級検定対策コース 2回目

2回目 リハ①

 
3時間のグループレッスン、といっても3人しかいないけど。
 
本番みたいに通しで採点されます。
わたしは今回で本番モデルと練習するのは最後(;_;)/~~~
あとは本番前日の仕込みのみとなります。
 
今回は先生が都度注意しながらの通しだったからすごく勉強になったけど、注意されてるときはもう緊張で時間も押して押して、、
 
なんとか70分におさめましたって感じ。
 
採点結果はあと一点足りず。まあ厳しめにだけど。
 
写真撮るの忘れちゃったけど、通し後にカラーリング25分やった写真はこちら
 

f:id:liveinaus:20150412222938j:image
 
f:id:liveinaus:20150412222949j:image
 
一発目に入れるポリッシュが丸いラインにならないからラインががたついてるって。
これから毎日一発目の丸みを練習しなきゃ。
 
あとはやっぱり男の人の爪っていうところで筆の開きは相当意識してたんだけどぜんっぜん足りないって言われてしまった。
 
そこもペーパーで意識しながら練習しよう。
 
 
 
なんかもう前にレッスンで泣いたじゃないけど、先生がちょっと怖くて、、
というかレッスンがピリッピリで次行くの本当に憂鬱。。。
 
もしこれで技術が向上してなかったらボロクソ言われそうで怖い。
だから練習しなきゃいけないんだけど、、
 
でもそれ以上にボロクソ言われるのがまじて恐怖。
 
はぁ。。。今から10 日後だけどまじで行きたくないよー。
わたしってほんとメンタル弱い!
 
いまそれが怖すぎて2級のこれからのレッスンが不安だし、資格全制覇する気になるかどうか。。 
 
嫌だなぁ。怖いなぁ。
 
でも逃げられないから練習してこんだけ練習したから怒られない大丈夫って自信つけるしかないよな。はい。頑張ります。