ネイリストでワーホリから永住権へ☆in オーストラリア

これからネイリストになって来年2016年にはワーホリで渡豪する予定です。それから永住権取ってオーストラリアで活躍できるネイリストになる!!

検定対策コース3回目 リハ②

3回目(ラスト) リハ2回目

 

ずーっと先生が怖くて憂鬱だったこのリハ。

しかも今回お願いした練習モデルさんが深爪で皮膚の疾患もあるわでちょっとモデル向きではなかったことに気付かずお願いしてしまったため

事前の仕込みがもうぼろぼろで絶対先生にチクチク言われるなー…と思いながら学校へ。

 

ところがここで大問題発生

 

 

ネイルバッグ電車の網棚に忘れた(-Д-lll)

 

 

話に夢中になりすぎて完全に忘れてた。ほんっとおばか!!!!

もし買い直しだったら5万ぐらいはするのかな…全部買い直しっていったら本番までに間に合うのかな。。。とかもー生きた心地しないしない。

 

でも無事に見つかって1時間遅れでスクールへ行きました。

スクール着いたら誰もいなくて今日のグループレッスン私だけらしい。

だから特に影響なくしかもマンツーマンで受けられたし

なによりも先生が怖くなかった!!本番直前だからなのか、ハプニングで遅刻したからなのか、マンツーマンだからなのか、理由は分からないけど全然優しいし全然ぴりぴりした空気じゃなかったから

 

結局ラッキー☆☆笑

 

指摘されたことは、ニッパーの刃の支えが全くなくなるときがあるのと、ニッパーの返しが全くないと言われクリーンナップの工程は3点しかもらえませんでした。

とクリーンナップで時間がかかりすぎてカラーリングで焦って左手だけライン取りがひどいって。これも3点。

だから本番は事前の仕込みをしっかりして35分以内にクリーンナップ終わらせて、カラーリングは余裕をもってやれば大丈夫ってことみたい。

ギリ38点ってところでした。

 

そしてまた写真撮り忘れた。。本番はちゃんと写真に残さなくちゃ。

 

レッスン後、新宿で今日のモデル代としてランチをおごりました。

 
f:id:liveinaus:20150422092253j:image
私はフレンチトーストのサーモン和え。
 

f:id:liveinaus:20150422092303j:image
こんなお洒落なワッフルのデザート付!
 
さらにその後モデルちゃんの買い物に付き合って、モデルちゃんも日々の子育てから解放されて満足している様子でした。
 
なんだか気持ち的に試験終わった気分w
油断大敵ね。