
ネイリストでワーホリから永住権へ☆in オーストラリア

これからネイリストになって来年2016年にはワーホリで渡豪する予定です。それから永住権取ってオーストラリアで活躍できるネイリストになる!!

3級 時間配分

私の計画したタイムテーブルをざっくり記事にしようかと思います。

<>内は累計です。私はストップウォッチを使っているのでそのまま足していきます。

手指消毒:1分<1分>

ポリッシュオフ:9分<10分>

ファイル(右)、クリーム塗布、フィンガーボールへ:4分<14分>

(左):4分<18分>

プッシュアップ(右):4分<22分>

(左):4分<26分>

ブラシダウン、ガーゼクリーン、ニッパー(右):5分<31分>

(左):5分<36分>

バリ確認:1分<37分>

~~~ケア 37分まで~~~理想は35分以内に終わらせる。

油分除去(リムーバー、プレプライマー):2分<39分>

ベースコート:5分<44分>

赤ポリ1度塗り目:5分<49分>

赤ポリ2度塗り目:4分<53分>

修正:2分<55分>

~~~カラーリング 55分まで(60分は必ず切る)~~~

アート:8分<63分>

トップコート:4分<67分>

修正:3分<70分>

 

こんな感じ。

私はポリオフで時間がかかるのとファイルが圧倒的に遅くてプッシュアップもニッパーもおしおしなので今までケアが35分で終わったことはありません。

大体10分はオーバーしてる。

でも前日仕込みまくって本番時間調節できるように。そこはもう仕込み次第ってのと、本番の感覚次第ですね。

カラーリングで時間取らないとどうしてもラインが崩れるので35分厳守でいきたいと思ってます。

結果は後程・・・。

 

 

liveinaus.hatenablog.com