
ネイリストでワーホリから永住権へ☆in オーストラリア

これからネイリストになって来年2016年にはワーホリで渡豪する予定です。それから永住権取ってオーストラリアで活躍できるネイリストになる!!

3級 テーブルセッティング&道具のお値段

 

道具代でいくら使ったのか知りたくて頑張って記事を書こうと思います。

まずはテーブルセッティング

本番と全く同じです。 

f:id:liveinaus:20150428192121j:image
右の道具入れ
f:id:liveinaus:20150428192137j:image
 
左側
f:id:liveinaus:20150428192151j:image
 
タオルの敷き方はいろいろあるけど私は防水シートの上にアームレストさらにフェイスタオル、最後にキッチンペーパーを敷くスタイルで本番も挑みました。
 
要項通り。なにか参考になれば幸いです。

 

 
そして道具代
私はある程度スクールから頂いたものがありますが念のため買った物全部とその金額を書いていきます。( )してある値段はいただき物で買ってないものです。
~容器類~
1 プラスチックトレイ(右側の道具入れ)…(155円)
2 ファイル立て…(155円)
3 ポリッシュスタンド…(165円)
4 コットンケース…(486円)
5 メンダ…(1620円)←3級の試験会場では100円で売ってそうなプラスチックのリムーバー入れ使ってる人結構見かけました。両方持ってるけど高いだけあってメンダはおすすめ。
6 絵具入れ…108円 セリア
7 パレット…126円 無印良品
8 ストーンケース…(108円)元々持っていたもの ダイソー(2個入り)
9 ウェットステリライザー…(216円)←ガラス容器の人も意外といましたが会場着くまでに割れたりすると点数にかかわってくるので割れない素材のをおすすめされました。
10 スプレーボトル…(108円)
11 タオル用トレイ…(155円)
12 水入れ…(162円)
13 アート用水入れ…108円 ネイルパートナー←先生に直前にプラスチック製のだとお菓子の空き箱と間違えられて減点されるかもと注意されたのでプラスチックは避けた方が無難そうです。
14 フィンガーボール…(540円)
15 水入れ…108円 セリア ペットボトルでもOK
16 お湯入れ…元々持っていたもの
 
~ケア用品~
17 エメリーボード…61円 ネイルパートナー ←1本はもらったけど練習でグリッドが削れてしまったので本番前に新調しました。
18 スポンジファイル…元々持っていたもの
19 メタルプッシャー…2700円 ネイルパートナー
20 ニッパー光の4mm…19440円 ネイルパートナー
21 ニッパーキャップ…302円 ネイルパートナー
22 ウェットステリライザーパット…302円 ネイルパートナー
23 ソーク剤…(226円)
24 キューティクルクリーム ジェシカナリッシュ…(1188円)
25 キューティクルリムーバー ブルークロス…(540円)
26 エタノール500ml…(648円)
27 ガーゼ…155円 スクールで特別に15×15cmの10枚入りで販売しているものです
28 コットン…(260円) 100円のとは厚みが全然違います。
29 ネイルブラシ…(155円)
 
~カラーリング用品~
30 プレプライマー フルーリア…(1296円)
31 ベースコート…(864円)
32 赤ポリッシュ…864×3=2592円 1本はもらい物ですが練習用2本と本番には完全に新しいものを右左で2本買いました。本番で1本だけとか、ソルベントを1度でも使用したポリッシュを使うとドロドロになってしまうそうです。
33 トップコート…(864円) 全てシャレドワです
34 ポリッシュリムーバー スペースネイル…(910円)
35 ソルベント サタデーナイトシンナー(小)…(377円)
36 ウッドスティック…元々持っていたもの
 
~アート用品~
37 アート筆 クリスノ…864円 ネイルパートナー
38 アート筆用キャップ…216円 ネイルパートナー
39 絵具 ホルベイン…251×7=1757円 ネイルパートナー
40 ラメポリッシュ…108×2=216円 セリア
41 ストーン…元々持っていたもの
42 チップケース、チップ用粘着剤…1122円 スクール
 
~その他~
43 ネイルバッグ ネイルデダンス…(3888円)
44 防水シート…(133円)
45 アームレスト…1116円
46 タイマー…909円 Amazon
47 検定用シール…108円 ネイルパートナー
 
こんなもんかな。あと思いだしたら追記します。
 
てことで合計
 
49089円!!!
こっから自分で出したお金は32058円。ペーパーカラーリング用の赤ポリ何本も買ってるから結構なお値段。
 
値段を抑えたいから100円ショップとか無印とかで安くそろえる人もいるかもしれませんが、やっぱり問屋さんのだと微妙にトレーが大きかったり、コットンが厚かったり物がいいと思います。
 
これから2級とか1級とかもっと消耗品でお金使うって聞いてるけど破産しないかな。大丈夫かな。
てかこの前ほんと電車に忘れないでよかった(T_T)笑