
ネイリストでワーホリから永住権へ☆in オーストラリア

これからネイリストになって来年2016年にはワーホリで渡豪する予定です。それから永住権取ってオーストラリアで活躍できるネイリストになる!!

ジェル検定初級コース 1、2回目

ジェル検定初級 ネイルスクール

3級も一息つき連休明け1発目の授業はジェル検初級コースです。

わたしの通ってるスクールはJNA本部認定校なので初級は規定のレッスンと実技チェックのみで、筆記試験やオフィシャル会場で試験を受けることなく資格が取れます。

そしてこのコースはエースジェルプロダクツディプロマも取得できるので初級に関係ないことを習ったりエースジェルごり押しのレッスンになりますw

 

ジェル検定初級コース1回目 商品説明、プレパレーション、クリアジェル

 

まずはエースジェルのテキストに沿って、ジェルや筆の種類を主とした製品の説明を聞きました。ふーんって感じだった。将来働くサロンで使うなら意味あるんだけど別にね。

プレパレーションはサンディングとダストの取り方を。でもサンディングの仕方とか詳しくはチップオーバーレイやるときに習うみたい。

それとチップにクリアジェルを塗ってみました。

今までセルフでやるときとプレパレーション然りジェルの塗り方然り、全然違ってびっくりでした。

今までは適当だったからオーバル型の筆にしてもキューティクルラインがきれいに塗れなかったけど正しい塗り方だとすごくきれいに塗れる!

塗り方が少し違うだけでこんなにも違うのかと目からウロコでした。

 

2回目 グラデーション、フレンチ、フィルイン

中級の内容なんだけどプロダクツディプロマの関係で軽くレッスン。

 

グラデーション

f:id:liveinaus:20150518152619j:image

上:先生 下:私

エースジェル グラデーションシリーズ269M使用。この色が一番ムラになりにくくておすすめだそうです。

わたしのはタッピングのあとが残っててきれいなグラデーションにならなかったorz

中級でちゃんとやるから今はできなくても平気よ~みたいな感じでした。

 

フレンチ
f:id:liveinaus:20150518152638j:image

ベースカラー塗ってないから見づらいけど。

これもフレンチラインなんどもベースジェルでやり直したりして時間かかった(;_;)

 

この2つはサロンでも1番よく出るメニューなので早く習得したいです。

でも道具がなくて練習できない!初級では実技チェックも道具貸出なので買うのはまだ先でいいかなぁと思ってるんだけど。

 

フィルインは口頭説明のみ。サロンでは最近大して売上につながらないからやらない所が多いみたい。サロンでやるってなったら練習することにした。

 

ずっとブログさぼってたからまだまだ書くことたくさん。。

どんどん記事投稿します。

 

 

liveinaus.hatenablog.com