
ネイリストでワーホリから永住権へ☆in オーストラリア

これからネイリストになって来年2016年にはワーホリで渡豪する予定です。それから永住権取ってオーストラリアで活躍できるネイリストになる!!

ジェル検定初級コース 3、4回目

3回目 オフ、ピーコック、フラワー、レース

オフはデモのみ。

 

ピーコック
f:id:liveinaus:20150518153632j:image

上が先生。左下が初めてやったもの。右が2回目。

初級のアート。使った黄色がちょっと薄くて最初は失敗。

2回目もうまく線が引けなくて微妙。

いろんなブログとかで見るピーコックはすごいきれいだから私才能ないのかもとちょっとへこんだ。

結構スピード勝負だったのに遅すぎたかも。

 

フラワー2種類
f:id:liveinaus:20150518153712j:image

下が私の。まぁまぁかな。右の葉っぱとかちょっと先生に助けてもらったけど。これは上級でやるアート。

5枚花はぽつんとジェル垂らして広がりで描いてくからバランスを取るのが難しかった。でもまぁ上出来。

 

レース
f:id:liveinaus:20150518153722j:image

これが苦しかった。わたしのわけわかんないことになってるし笑

級に関係ないみたいだからできなくても平気って言われたけど悔しかったな~。

でもこれは先生でも難しいみたい。

アーチ描くのがすごく難しい。全然だめだった。

 

4回目 ジェルイクステンション

上級の内容だからあんま今関係ないんだけど。

自分で長さだししたことあったけどやっぱりちゃんと説明聞くと全然違う。

どちらにせよ難しいけど。これも1級のアクリルやったら簡単に感じるらしいからまぁ今はいいかなって感じ。

 

 

 

liveinaus.hatenablog.com