
ネイリストでワーホリから永住権へ☆in オーストラリア

これからネイリストになって来年2016年にはワーホリで渡豪する予定です。それから永住権取ってオーストラリアで活躍できるネイリストになる!!

ジェル検定初級 実技チェック

なんだか全然実感ないまま、というか級関係なしにごっちゃにいろいろと習ったので

初級の内容をよく理解していないままのチェック。

だから抜けがあって先生に途中指摘されたり失敗したり。

でもチェックはOKだったので初級合格です。ラクすぎ!!

エースジェルのディプロマは今月中にもらえて←あんまり要らない

初級合格のディプロマは8月中とのこと。

 

チェックは初級試験と同じ内容で、60分で左手赤ポリの右赤ジェル。右手中指にピーコックです。

 


f:id:liveinaus:20150518155136j:image

ピーコックは結構うまく出来たんだけどふつうにワンカラー塗ったことなくて

塗布量とかも習ってないから小指が特に多すぎてめっちゃはみ出てる。

硬化したあとやっちまった!と思って私が一瞬硬化しましたw

 

左手のポリッシュ
f:id:liveinaus:20150518155154j:image
これはトップコートのラインが少し手前で完全に覆えてないと指摘されたのと
キューティクルラインをもう少しきれいに出来たかなってところだけ。
ジェルより全然きれいだわ。
 
40分でさくっと終わりました。
 
チェックの後オフしながらジェルの塗布量について習って終了。
エースジェルなかなか落ちなくてオフはほとんど先生まかせでした。
 
あっという間のジェル初級コース。楽しかった!
でもなんとなくあっという間過ぎてちゃんと学べてない気がする。。
まぁジェルはサロンに就職したときに嫌でも練習していくからね。ちゃんと追いつくでしょう。