
ネイリストでワーホリから永住権へ☆in オーストラリア

これからネイリストになって来年2016年にはワーホリで渡豪する予定です。それから永住権取ってオーストラリアで活躍できるネイリストになる!!

2級コース 1回目

ネイル検定2級 ネイルスクール

カラーリング1回目 赤ポリカラーリング

 

先週からとうとう2級へ向けてレッスンが始まりました。

ジェルでふわ~楽し~ってなってたのが一気に現実に引き戻された感じ。

 

2級コースは最初3級と同じようにケアとカラーリングを交互にやって2級レベルまで技術の向上を目指します。

最後らへんにばばっとチップラップが入ってくるので最初は今までと同じレッスン内容。ただしより厳しくなります。。

 

今回は赤ポリのカラーリングを思い出そうって感じだったんだけど

まぁ3級程度だね。=素人に毛が生えたってレベルだねって言われた。

3級のときから何度も何度も言われてきたけど全ての動作がなんとなくやってるって。

だからスピード感のメリハリがないし、対面・ローリング等等が甘すぎる。

 

はぁ~。。前よりはうまくなってるって言われたけど本当に2級受かるレベルまで持って行けるのかなぁ。。

これ以上カラーリングうまくなるもんなの!?

 

また行くと落ち込むレッスンのスタートです。

 

 

liveinaus.hatenablog.com