ネイリストでワーホリから永住権へ☆in オーストラリア

これからネイリストになって来年2016年にはワーホリで渡豪する予定です。それから永住権取ってオーストラリアで活躍できるネイリストになる!!

2級コース 2回目

ケア1回目 ラウンド、プッシュアップ

 

ケアはジェル初級の最後にモデルさんに施してるから忘れてるってことはないなと思ってたんだけど

2級レベルのラウンド、2級に受かるプッシュアップ。

超こまか~くレッスンしました。

ラウンドは最終的にはきれいな2級レベルのラウンド作れたんだけど

時間かけてあーでもないこーでもないやってできたってだけだから

これからはふつうの速度でできるように。

そしてまたラウンドの課題が。。5枚以上だって。これは大変や

でも今まで気付かなかったクセが分かった。爪の丸みをつけるとき左側だけファイルを丸く丸く動かせてないから直線が残ってしまう。

知らなかったー!

でもクセ直すの大変だ。

 

プッシュアップも本当にこまかかった。なかなかコーナーとサイドがあがらなくて苦戦。

忘れないようにモデルの手で練習しといてと言われたけど、誰で練習できるかな。

 

あー2級は本当に突き詰めていくって感じ。

技術もそうなんだけど、ラウンドにしたとき小さな角が残ってるとか中心が微妙にずれてるとか、判断力も鍛えていかないと伸びないと思う。

これからの厳しいレッスンでだんだん2級の基準が分かっていくのかな。

 

liveinaus.hatenablog.com