ネイリストでワーホリから永住権へ☆in オーストラリア

これからネイリストになって来年2016年にはワーホリで渡豪する予定です。それから永住権取ってオーストラリアで活躍できるネイリストになる!!

2級コース 3回目

 

カラーリング2回目 赤ポリ

 

前回言われたことをノート見て行きの電車で何度も復習して

特に「もっと丸みに対して素直に動く」ってことを意識したら前回よりもだいぶよくなりました。

 

もうここまでくると具体的な技術云々よりも意識を変えていくって感じなのかも。

最初キューティクルラインが結構手前になってたから思い切ってはみだしても修正すればいいや!って心構えで塗ってみたら

これまたいい髪の毛一本分しかあいてないきれいなラインが作れて、同時にローリングとかもしっかりできた。

あとはコーナーが攻め切れてないからベースコートからコーナーをきれいに塗りこむことを練習するように言われました。

 

人の手で練習しなきゃ!レッスンについていけなくなる!

せめて自分の手だけでも毎日やろうと思ったのにレッスン後1回しかやってないよ~。。

このあとざーっとブログ書いたら練習しようかな。

あーでもやることいっぱい。でも今日体が疲れ切っててずっとゴロゴロしてた。。

本当はそんな暇ないのに!

 

 

liveinaus.hatenablog.com