読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネイリストでワーホリから永住権へ☆in オーストラリア

これからネイリストになって来年2016年にはワーホリで渡豪する予定です。それから永住権取ってオーストラリアで活躍できるネイリストになる!!

ネイルサロン衛生管理士セミナー

通っているスクールで取得級関係なく衛生管理士の資格を取得できるということだったのでセミナーを受けてきました。

受講料は6000円。3時間ぐらいで筆記試験も受けてその場でバッジとディプロマも貰えました。

 

内容は…眠くてよく覚えてないw

衛生管理士のテキストに書いてあることのベースは頭に入ってることだから試験でるよって言われたところだけ必死にマークして

それ以外に先生が話したジェルのアレルギーの事とかの方が興味深い話だった。

安いジェルとかはアレルゲン物質がたくさん入っててそれが2~3カ月かけて蓄積されてアレルギー症状として爪の周りが腫れ上がったりしてジェルやアクリルに拒否反応起こしちゃうとか。

そしてその某問屋が出してるあのジェルはアレルゲン物質がたくさん入ってるとか入ってないとか。。

怖い怖い!

とか言いながらネットで売ってる安いカラージェルしか持ってないけどw

 

筆記試験は先生がほぼ問題を教えてくれてそれを覚えるだけだから簡単。

10名強全員合格でした。

3級のディプロマよりも早かったので初のディプロマ&バッジ。ちょっと嬉しかった^^

 

 

liveinaus.hatenablog.com