
ネイリストでワーホリから永住権へ☆in オーストラリア

これからネイリストになって来年2016年にはワーホリで渡豪する予定です。それから永住権取ってオーストラリアで活躍できるネイリストになる!!

ペーパーカラーリング15週目

 今回はいろんなこと指摘された。

①サイドラインのはみ出し


f:id:liveinaus:20150608165246j:image

 これはキューティクルライン作ってから手前に引くときにハケを全く見てないからこうなっちゃってたみたいで、これからはライン作ったら目線をハケに移すことを意識します。

 

②サイドの隙間
f:id:liveinaus:20150608165256j:image

左も右もよく隙間ができる。これはまっすぐ引けてなくて中心にうねってしまうことでできる隙間。これもハケを見てないからかな。
 
③プッシュバック時に力み過ぎて白くなる。
f:id:liveinaus:20150608165309j:image
見づらいけど丸で囲ってある部分が白くなっています。これは3級のときにも注意されたことあり。
力むというよりも1筆目で取るポリッシュの量が少ないから力で押して丸いラインを作ろうとしてるためにこうなると思う。なのでポリッシュの量を気を付ければ大丈夫。
 
そして数少ないOKがでたもの。
f:id:liveinaus:20150608165323j:image
 
 
 
f:id:liveinaus:20150608165333j:image
 
筆をまっすぐ引けていてキューティクルラインもつながっている。
 
今週分は意識することが多すぎて4列12分以内が僅かにオーバー気味。
よくなってるといいんだけどどうでしょう。